572 人が現在オンライン
572 人が現在オンライン
Google AdWords のログイン、MCC、API、Editor、認定資格などについてユーザー同士で意見交換ができます。運用者ならではの質問や回答を投げかけ合って問題を解決していきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

グーグルアドワーズでは、(1カ月あたりの最高額) と (利用限度額) の意味は同じですか?

[ 編集済み ]
初級者 ✭
顧客の私は1カ月あたりの支払う額として、(1カ月あたりの最高額)を設定したのですが、
設定した金額の3倍以上のクレジット決済となっていました。
 
グーグルサポートの説明では、(利用限度額)が段階的に上昇したからとのことです。
 
(利用限度額)を上げるのは、グーグルが勝手に与信してもらっても結構ですが、
支払う顧客の承諾もなく(1カ月あたりの最高額)を勝手に上げるのですか?
商取引において、ありえないことだと思いますが、明確な回答をもらえません。
 
グーグルアドワーズでは、(1カ月あたりの最高額) と (利用限度額) の意味は同じですか?
 
 
1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: グーグルアドワーズでは、(1カ月あたりの最高額) と (利用限度額) の意味は同じですか?

トップコントリビューター

基福 桃 さん

 

こんにちは。

 

「利用限度額」についてですが、
クレジットカードの自動支払いされる際の上限金額になります。
この上限金額はご認識の通り、段階的に引きあがる仕組みになります。
https://support.google.com/adwords/answer/6311?hl=ja
(Adwordsヘルプ:ご利用限度額)

 

「1か月あたりの最高額」ですが、キャンペーンの1日予算から

算出される仕組みの事をご指摘されているのであれば、
「利用限度額」とは別の意味になり、こちらは自動的には引きあがりません。

 

「1か月あたりの最高額」は1キャンペーンの予算上限が1,000円の場合、
そのキャンペーンの月額請求上限は30,400円(1,000円×30.4日)になります。
この金額を消化金額として超過してしまった場合は、超過分として請求対象外になります。

 

この「1か月あたりの最高額」の適用条件としましては、
キャンペーンの予算上限を変更しない事等が条件になります。

 

そのため、キャンペーンの予算上限を変更された場合は、
当初ご認識されていた「1か月あたりの最高額」と異なる可能性は考えられます。

 

あとは、Adwords Expressをご利用されているようでしたので、
そちらの請求金額と合算されているかもしれません。

里村 仁士(Hitoshi Satomura)
※問題解決の参考になった回答に「✓解決策マークを付ける」のクリックを頂けると、他の方の参考にもなりますのでお願いいたします。
このトピックのエキスパート
里村 仁士