109 人が現在オンライン
109 人が現在オンライン
Google AdWords のログイン、MCC、API、Editor、認定資格などについてユーザー同士で意見交換ができます。運用者ならではの質問や回答を投げかけ合って問題を解決していきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

グーグルアドワーズの”独自コンテンツの不足ポリシー違反” の解消方法について

初級者 ✭
初めて投稿させて頂きます。
 
グーグルアドワーズの”独自コンテンツの不足ポリシー違反”
の解消方法について、どなたかご存知の方教えてください。
 
 
キーワードプランナーのグラフを使う為に、
コンテンツの無いブログのURLでアドワーズ広告表示を
させてしまっていました(ブログタイトルのみで、記事はまだ全然入れてません)。
 
 
 
 
今朝グーグルから以下のようなメールが届いてました。
 
 
お客様 ID: 〇〇〇〇
 
平素より Google AdWords をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
お客様のサイトの中には AdWords の広告掲載ポリシーに違反しているものがございます。そうしたサイトにリンクしている広告はどれも掲載できず、そうしたサイトをリンク先とする新しい広告もすべて不承認となってしまいます。
 
つきましては、広告掲載の再開に向けて、以下の方法でサイトのポリシー違反を解消していただきますようお願いいたします。
 
1. 現在ポリシー違反となっているサイトに対して、違反解消に必要な修正を適用
 
     表示 URL: 〇〇〇.〇〇
 
ポリシー違反: 独自コンテンツの不足
 
 
対処方法のURLに飛ぶと、
トラブルシューティング: 独自コンテンツの不足のリンクがあって
クリックすると、違反を解消するには、次の2つの方法があると記載されています。
 
1.リンク先を修正します。
2.別のリンク先を選択します。
 
上記の違反を修正できない場合や修正を行わない場合は、広告を削除してください。不承認の広告が多すぎると、将来的にアカウントが停止される場合があります。
 
 
 
 
 
まだコンテンツ(記事)を入れられる状態ではないので、
1と2の方法で解消できません。
 
ですので、広告を削除する方法を取ろうと思っているのですが、
その場合グーグルアカウントが停止されてしまう事はありませんか
 
 
広告を削除する=不承認のままという事になるのでしょうか?
 
良い解決方法がありましたら、是非教えてください。
よろしくお願い致します。
1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: グーグルアドワーズの”独自コンテンツの不足ポリシー違反” の解消方法について

トップコントリビューター
こんにちは。
広告を削除してもアカウントは削除されないので大丈夫です。ご安心ください。
不承認の原因の広告が削除されれば特に実害は発生しないと思います。
メール通知はオフにしておかないと、たぶん広告の出稿が完了していないメールが届きますのでご注意ください。
石川 知紀(Tomoniri Ishikawa) ※問題解決の参考になった回答に「✓解決策マークを付ける」と、他の方の参考になります。ご協力ください。 https://goo.gl/fTW15h

Re: グーグルアドワーズの”独自コンテンツの不足ポリシー違反” の解消方法について

初級者 ✭
お忙しい中、回答頂きましてありがとうございます。

早速広告の削除しました。
ついでに、サーチコンソールからも一旦削除しました。
そのサイトを再度利用する時に、サーチコンソールに登録しようと思います。

ご助言、回答ありがとうございました。
このトピックのエキスパート
石川 知紀