AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

255 人が現在オンライン
255 人が現在オンライン
Google AdWords のログイン、MCC、API、Editor、認定資格などについてユーザー同士で意見交換ができます。運用者ならではの質問や回答を投げかけ合って問題を解決していきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

「最大」を含む広告文が入稿できない - #教えてAdWords

[ 編集済み ]
Community Manager

みなさま

 

AdWords サポートに寄せられた質問をご紹介する「教えて AdWords」シリーズ、今日はポリシーに関するご質問を取り上げます。

 

Q. 「最大」が含まれる広告文を入稿しようとしているのですが、下記のエラー メッセージが表示されて広告を保存できません。

 

この広告は AdWords のポリシーに違反しています。修正が必要な箇所は次のとおりです。
最大: 使用できない誇張表現

 

第三者機関による客観的な根拠がサイトに表示されていれば、「最大」「最高」「どこよりも〜」などの表現も使用できると聞いたのですが、なぜ広告を保存できないのでしょうか?

 

Re: 「最大」を含む広告文が入稿できない - #教えてAdWords

[ 編集済み ]
Sei Google スタッフ
Google スタッフ

A1. 配信対象地域が日本以外になっていないかご確認ください。

 

中国や韓国では、「最大」という語句の使用が制限されています。

そのため、キャンペーンの配信地域が [すべての国と地域] などと設定されていた場合、エラーが表示され、該当広告を入稿できなくなります。

 

配信対象を中国や韓国を除くエリアに限定していただくと、エラーが解消されるかと思うので、是非お試し下さい!

 

参考:「広告表現」に関する AdWords ポリシー

 sTke3zPYnG.png

Re: 「最大」を含む広告文が入稿できない - #教えてAdWords

Community Manager

今日は、ポリシーに関するご質問を取り上げました。

 

最近ではこのコミュニティでも海外での広告配信に関する投稿がありましたが、広告掲載のポリシー・ガイドラインは国によっても異なります。

 

複数の国をターゲットとしている場合は、気をつけてみてください。

 

キャンペーンのターゲット地域の変更は・・・

「間違えてすべての国をターゲットとしてしまった!」という場合は、各キャンペーンの「設定」タブで地域設定を確認・変更してください。