AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

405 人が現在オンライン
405 人が現在オンライン
Google アナリティクスのアカウント設定、プロパティ、ビューやフィルタ設定などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合って、よりデータ分析の知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

グーグルアナリティクスの「ウェブテスト」機能について

初級者 ✭ ✭ ✭

GAの「ウェブテスト」機能について不明点がありましたので、質問させていただきます。

 

<したいこと>

・「ウェブテスト」機能を使用してA/Bテストを行いたい。

<現状>

・テスト用ページはペライチで作成。

・アナリティクスは「https://〇〇/」(ペライチのページ)でプロパティを作成しております。

・ペライチでテストページを作成する際、「https://〇〇/△」ではなく、「https://××/」と新しいドメインを取得しなければならないようです(こちら調査が不十分のためペライチサイドで解決案があるかもしれません)。

 

<質問事項>

・ペライチでドメインを新たに取得した「https://××/」をテストページとして使用すると、計測されないのではないか?

・オリジナルページが「https://〇〇/」のため、テストページのURLとしては「https://〇〇/△」が求められているのか?

 

上記2点、聡明な方ご回答いただけますと幸いでございます。

何卒宜しくお願い致します。