AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

440 人が現在オンライン
440 人が現在オンライン
Google アナリティクスのアカウント設定、プロパティ、ビューやフィルタ設定などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合って、よりデータ分析の知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

[求人サイト]サンクスページURLが1つしかない場合の、案件ごとの応募数

初級者 ✭ ✭ ✭

 

社で小さな求人サイトを運営しております。
ページ構造はツリー状になっており、
[1.トップページ]
エリアや職種などで求人案件を検索可能
|「検索」ボタン押下
[2.検索結果一覧ページ]
|「詳細を見る」ボタン押下
[3.求人案件詳細ページ] 1000件程度の求人情報を、1件1ページで格納しています。
|「応募する」ボタン押下
[4.応募確認ページ]
|「応募する」ボタン押下
[5.応募完了ページ]

という画面遷移になっています。
[3.求人案件詳細ページ]のURLには1件1件IDが振られており
ユニークになっています。

一方、サンクスページ(応募完了画面)のURLはサイト上で1つに統一されています。
目標はサンクスページ到達:応募を設定しています。

 

【計測したいこと】
応募があった=サンクスページに到達した件数のうち、
[3.求人案件詳細ページ]のどの案件ページに何件の応募があったのか
内訳を知りたい。

 

現状ではいかにしても設定ができず、困っております。。。
PG改修などが必要な場合、その旨も含めて、
お教えいただけませんでしょうか?

 

お手数をおかけします。。。何卒よろしくお願いいたします。

Re: [求人サイト]サンクスページURLが1つしかない場合の、案件ごとの応募数

プロフェッショナル ✭
通常の目標設定で設定してしまうと、1訪問内で複数案件応募した場合も1件となってしまうので不適切です。

この場合、私が設定するならば

カスタムディメンションで 求人のIDを取得(ヒットスコープ)
詳細閲覧と 応募完了 それぞれ別のカスタム指標を設定
(カスタム指標1 → 求人詳細閲覧数、カスタム指標2 → 応募完了数)

これらカスタムディメンションと指標を組み合わせて分析します。


>PG改修などが必要な場合、その旨も含めて、
>お教えいただけませんでしょうか?

サイトの作りに依存しますのでなんとも…
_Hideki_

Re: [求人サイト]サンクスページURLが1つしかない場合の、案件ごとの応募数

初級者 ✭ ✭ ✭
お返事大変遅くなり申し訳ありません。。。
こちらようやく次のステップに進みそうです。
ありがとうございました!