247 人が現在オンライン
247 人が現在オンライン
Google アナリティクスのアカウント設定、プロパティ、ビューやフィルタ設定などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合って、よりデータ分析の知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

管理者ユーザから一般ユーザに、ビューの「表示と分析」権限を付与できない

初級者 ✭ ✭ ✭

いつもお世話になっております。

下記事象について、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

 

管理者ユーザAdminが管理する、アカウントAにはビューA1とA2があります。

Adminでログインし、ユーザBに、このビュー2つの「表示と分析」権限を付与したいのですが、

1つのビューしか権限付与出来ません。

 

(詳細)

Adminでログインした状態で、ユーザBに、

 

ビューA1の権限付与(成功)→ビューA2の権限付与(失敗)

一旦ビューA1の権限を削除し、

ビューA2の権限付与(成功)→ビューA1の権限付与(失敗)

※失敗時のエラーメッセージ

「エラー: 追加しようとしたユーザーは、すでに登録アカウント数がユーザーあたりの上限に達しているため、どのアカウントにも追加できません。」

 

たしかに、ユーザBは、現時点で99アカウントを使用しており、

ビューA1の権限付与すれば、上限の100アカウントになるのは理解しておりますが、

ビューA2の権限付与ができないのは、なぜなのでしょうか?

 

 

ビューA1・A2ともに権限付与するためにはどうすればよいか、

もしくは、なにか試してみるべき試行がございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

 

どうぞよろしくお願い致します。

Re: 管理者ユーザから一般ユーザに、ビューの「表示と分析」権限を付与できない

プロフェッショナル ✭ ✭ ✭
こんにちわ。


>ビューA1の権限付与(成功)→ビューA2の権限付与(失敗)
上限に達したので。

>一旦ビューA1の権限を削除し、
>ビューA2の権限付与(成功)→ビューA1の権限付与(失敗)
いったん上限から外れ、また上限に達したので。
と、読めますが何かおかしいのでしょうか。

私は上限に達したことがないのでわからないのですが、同じプロパティ内にあるのであればプロパティ単位で権限を付与してできないでしょうか。
真っ当にやるのであれば、もう一つGoogleのアカウントを作って権限を付与するのが良いのでは。