AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

234 人が現在オンライン
234 人が現在オンライン
Google 広告主コミュニティへようこそ
コミュニティをご利用いただく際のガイドラインをご確認ください。
star_border

解決策マーク(ベストアンサー)に関するガイドライン

コミュニティが拡大・発展するにつれ、担当チームもサポート体制のさらなる充実を図り、問題の解決方法や戦略に関する提案など、お探しの情報が見つけやすくなるよう努めています。

 

コミュニティをすべてのメンバーにとってさらに有意義な場にしていくため、質問を投稿した方は、解決策マークを付けるようお願いします。

 

解決策マークの重要性

今後同じ疑問を持つ他のメンバーが、その回答を参考にしたり、長いスレッドの中から一目でベストアンサーを見つけることができます。また、回答者は解決策マークを受け取ることで、メンバーの問題解決を見届けることができます。

 

解決策マークが付けられた回答例

スレッド内で解決策マークが付与された回答は、ベストアンサーとして青いバナー付きで表示されます。

 

Best Answer.png

 

 

解決策マークを付与できる人

解決策マークを付与できるのは、次の 3 つのコミュニティ グループです。

  • スレッドを作成した元の投稿者
  • エキスパート(トップレベル ユーザー、注目ユーザー)
  • コミュニティ マネージャー

 

解決策マークを付ける際の基準

  • 質問の投稿者は、疑問を解決してくれる回答が投稿された場合に、解決策マークを付けてベストアンサーに認定しましょう。疑問に対する最も効果的な回答を、元の投稿者自身が選ぶのが理想的です。
  • ベストアンサーにふさわしい回答は、明快かつ簡潔で、可能な場合は追加の資料(ヘルプセンターの記事など)へのリンクを記載しているものなどが挙げられます。

 

解決策マークを付ける手順

1. 最適な回答の横にあるその他アイコンをクリック

 

AS Step1.png

 

 

 

2. プルダウン メニューから [解決策マークを付ける] を選択

AS Step2.png

 

 

 

解決策マークの付与を他のユーザーに依頼する行為について

署名機能などを利用し他のメンバーに解決策マークの付与を促すことは、コミュニティガイドラインを遵守した範囲であるかぎり問題はありません。ぜひコミュニティのメンバー同士で正しい解決策マークの利用を広めていきましょう。

 

しかしながら、あくまでも目的はコミュニティの利便性向上にあることを忘れないでください。また、コミュニティ マネージャーがフォーラムの内容をチェックしている点は従来どおりです。過度に自分を評価するよう求める投稿があった場合は削除させていただきます。