216 人が現在オンライン
Google AdWords 公式ブログ
Google AdWords に関する公式情報を、いち早くお届けします。メール通知を受け取るには、こちらの手順をご参照ください。
star_border

2017 年版 電話によるお問い合わせを促進するための Click-to-Call 広告のアップデート

click-to-call-ads-hero.jpg

 

モバイル ファースト時代の今、気になる商品やサービスがあればすぐに電話をかけて、直接問い合わせることができます。Google  は、時代の流れとお客様からいただいたフィードバックをもとに、電話による成果向上に力を入れて参りました。電話による問い合わせを重視する場合に適した Click-to-Call 広告(電話番号表示オプション・電話専用広告)、通話コンバージョン データを AdWords へ直接アップロードできる通話コンバージョンのインポート機能(日本未対応)など、Google では主に次の 3 つの分野で電話による問い合わせの成果向上を支援しています。

 

  • Click-to-Call 広告を素早く設定できるようにする
  • ユーザーがお問い合わせをし易いように広告の利便性を向上する
  • 価値ある架電を増やすための詳細な通話レポートを実装する

 

電話による問い合わせの成果をさらに向上していただけるよう、近日中に、これらの分野に新機能を追加いたします。

 

電話番号表示オプションの設定を簡素化


アカウント単位での電話番号表示オプションの設定が今週から順次導入され、アカウント全体に対して電話番号表示オプションを設定できるようになります。そのため、今後はキャンペーンや広告グループごとに何度も設定する必要がなくなります。

 

さらに、数か月以内に、電話番号自動表示オプションが世界各国に導入され、より多くの広告主様が電話番号表示オプションを手早く設定できるようになります。この機能では、すでに電話番号がはっきり記載されているランディング ページが AdWords によって特定され、その電話番号について電話番号表示オプションと通話レポートが自動的に設定されます。ユーザーからの問い合わせ電話の促進に役立ちます。

 

電話専用広告の新しい表示フォーマット


電話番号表示オプションの設定を効率化すると同時に、広告を見たユーザーがもっと簡単に電話をかけられるよう、広告の利便性の向上にも取り組んでいます。その 1 つとして、Google は昨年、電話専用広告の見出しに会社名を表示する新しい広告フォーマットのテストを開始しました。目的は、広告主様の商品やサービスに関心があるユーザーからの問い合わせ電話を増やすことです。

 

wommster logo.png

 「電話専用広告に会社名を表示した結果、当社のどのクライアントについても、Google 検索経由での問い合わせ電話の質が向上しました。商品やサービスのブランドがはっきりとわかり、ユーザーの信頼を得られることが、クリック率と通話コンバージョン率の大幅な増加につながっています。」-  wommster.com 社長 Kevin Quinlan 氏

 

現在、この広告フォーマットを世界各国に順次導入しています。さらに、発信者の満足度評価を表示し、電話対応が優れている会社をユーザーに知らせる機能など、Click-to-Call 広告のその他の新機能も引き続きテストしていく予定です。

 

Updated CTC ad - caller ratings.png

 

 

キーワードと広告単位で通話の成果を確認できる新しいレポート(日本未対応)


十分な掲載結果のデータに基づいてキャンペーンを最適化するには、Click-to-Call 広告の成果を測定する必要があります。設定が容易で、世界 23 か国で無料でご利用いただける AdWords の通話レポートでは、電話での問い合わせに関する有益なデータコンバージョンを確認できます。まもなく、キーワードと広告のレポートに新しく通話データの詳細が追加されます。新しい表示項目である [通話インプレッション] と [電話件数] には、電話による問い合わせ状況が詳しく表示され、どこに改善の余地があるかを確認できます。たとえば、通話率が最も高いキーワードを使用して電話専用広告を掲載したり、電話応対時のユーザーの待ち時間を短くすることで、通話コンバージョン率を高めることができます。

 

このように、2017 年には Click-to-Call 広告の設定とレポートに新機能が追加され、利便性がさらに向上します。ぜひ、電話による問い合わせの成果向上にお役立てください。詳細については、電話番号表示オプションに関するヘルプ記事をご覧いただくとともに、電話による問い合わせを増やすためのヒント発信ユーザーの利便性を高める方法英語をご確認ください。


Posted by Manas Mittal モバイル検索広告担当プロダクト マネージャー