546 人が現在オンライン
546 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

アナリティクスのダッシュボードの「全体の割合」の非表示について

初級者 ✭

表題の件に関して、ダッシュボードでセッション数やVIDEO CONTENTS VIEWなどを表示する場合、下に小さい全体の割合が出てしまうのですが、個別のクライアントごとにレポートを提出するため非表示にしてPDFをエクスポートしたいのですが可能でしょうか?

エクセルから再度グラフなどをつくる手間は省きたいためそのまま提出できることを望んでいます。

Re: アナリティクスのダッシュボードの「全体の割合」の非表示について

レジェンド
こんにちは。

すみません、Googleアナリティクスには、ダッシュボードというメニューは私の知る限りなく、「ホーム」画面のことでしょうか?
もしくは、YouTubeアナリティクスにおけるダッシュボードのことでしょうか?
または、まったく別のデータスタジオなどまったく別のアプリケーションのことでしょうか?

Googleアナリティクスのホーム画面であれば、PDFエクスポートは残念ながら存在しません。

YouTubeアナリティクスですと、私の知る限りそのような機能はないと思います。
ただ、YouTubeのヘルプフォーラムでご質問いただければ、もしかすると何か方法がわかるかもしれません。
https://productforums.google.com/forum/#!forum/youtube-ja

まったく別のアプリですと、すみません、ちょっと私にはわかりかねます。申し訳ありません。

こちらの掲示板は、Googleアナリティクスという、グーグルが提供しています、一般のホームページのアクセス
解析のサービスにおいてのユーザー同士の相互扶助の場です。

YouTubeアナリティクスであれば、前述のURLでのご諮問のほうが良いかもしれません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
------
文責:カグア!

Re: アナリティクスのダッシュボードの「全体の割合」の非表示について

初級者 ✭
ありがとうございます。
GAのマイレポートをダッシュボードと勝手に呼称してしまっておりました。
GAにて間違いございません。
何かご存知でしょうか。

お手数おかけしてすみません。


Re: アナリティクスのダッシュボードの「全体の割合」の非表示について

レジェンド
たしかに、英語版のGoogleアナリティクスですと、ダッシュボードだった気がします。

ただ残念ながらマイレポートで個別の表示についての調整や表示切り替えはできない
ように思います。

多くの方は割り切って使われるか、手作業でデータ加工しているか、独自に開発
されて数字をAPIから直接持ってきて独自のレポートを作られるなど、対応されてる
のかと思います。

よろしくお願い致します。
------
文責:カグア!