101 人が現在オンライン
101 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

イベントクリックの計測数が、「ページ上位」から見た時と「ページ」から見たときで異なる。

初級者 ✭

イベントタグをAという名前であるページに埋めました。

1つのページにしか埋めていないはずなのですが、

イベントクリックの計測数が、

「ページ上位」から見た時と「ページ」から見た時で異なっています。

 

原因となるGAの仕様やありがちなミスのパターンがあれば

教えてください。

 

よろしくお願いいたします。

1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: イベントクリックの計測数が、「ページ上位」から見た時と「ページ」から見たときで異なる。

Ray 注目ユーザー
注目ユーザー
美香さん、こんにちは。

ご質問拝見しました。
私の環境で、あるイベントカテゴリの値が[イベント]配下の[ページ]と[ページ上位]で数値が異なるか比較したところ、問題なく同数でした。
[ページ]レポートでセカンダリディメンションに[イベントカテゴリ]を指定し、今回のイベントタグAのカテゴリ名で絞り込みを行い、
[ページ]と[ページ上位]の表示期間を同一にしても数値が異なりますでしょうか?
もし、[ページ]レポートでページ単位でデータを表示した際、実装したURL以外にも項目が出てきてしまった場合は実装方法等を実装された方にご相談いただいた方がよさそうです。

参考になりましたら幸いです。
よろしくお願いします。
Ray お役に立てましたら、いいねや解決済みマークを押していただけると幸いです!