412 人が現在オンライン
412 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

クリック単価(指標)について

[ 編集済み ]
初級者 ✭

下記のような形で広告効果測定用のレポートをdata studioを作っているのですが、

デフォルトで用意されている指標のクリック単価(adwords用?)を利用すると、

adwords以外の広告のクリック単価が0になってしまい困っております。

 

※data studio(対象シート:c. 広告効果測定レポート)

https://datastudio.google.com/open/1tUL5syGQ2xuoDoqCrS7rC7-WjU36Ybim

 

解決手段をご存知の方いらっしゃれば、ご教示いただけますと幸いです!

1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: クリック単価(指標)について

トップコントリビューター
Hiroyuki K さん

こんにちは。記載いただきました件につきまして返信させていただきます。
データスタジオ内にてGoogle以外の広告における費用、クリック単価が0になってしまうとのことですが
Googleアナリティクスにデータインポートにてコストデータをインポートされていますでしょうか。
データスタジオにGoogleアナリティクス経由でGoogle以外の広告費に関するデータを反映したい場合、
Googleアナリティクスにコストデータをデータインポートする必要があります。

以上、ご参考になれば幸いです。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Re: クリック単価(指標)について

初級者 ✭
yu-sukeさん

早速のご返信ありがとうございます!
はい、実際のレポート(※1)ではGoogleアナリティクスにGoogle以外の広告費のインポートは完了しております。
デフォルトのクリック単価はAdwordsのクリック単価のみを表示させる指標なのでしょうか?

(※1)data studioのレポートはGoogleのサンプルデータを利用しております

Re: クリック単価(指標)について

トップコントリビューター
Hiroyuki K さん

ご確認いただきありがとうございます。

>デフォルトのクリック単価はAdwordsのクリック単価のみを表示させる指標なのでしょうか?
いえ、コストデータをデータインポートしていれば
データスタジオにも反映される仕様だったはずです。
最近、上記の仕様を確認できていないので、時間がある際に検証してみようと思います。