661 人が現在オンライン
661 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

サーチコンソール連携後「検索クエリ」でキーワード取得ができない

中級者 ✭

サーチコンソールと連携しまして、カスタムレポート編集ページでディメンションの詳細を「検索クエリ」にセットしたところ、「(not set)」しか表示されません。

ディメンションの詳細を「キーワード」にすると流入キーワードが見えるようになるのですが、これだと「(not provided)」が入ってしまい参考になりません。

「検索クエリ」をセットしてうまく見えるようにするための方法を教えていただけませんでしょうか。

カタイ
1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: サーチコンソール連携後「検索クエリ」でキーワード取得ができない

[ 編集済み ]
トップコントリビューター
 
 
こんにちは。
 
 
ディメンションで指定することができる「検索クエリ」は
searchconsoleのディメンションではなく、
AdWordsのディメンションとなります。
 

2016-12-02_170543.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

searchconsoleのディメンションに関しましては

カスタムレポート等で使用できるディメンションとして用意されていないため

カスタムレポートにてsearchconsoleのデータを使用したレポートを作成することは不可能となります。

 

以上、ご参考になれば幸いです。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Re: サーチコンソール連携後「検索クエリ」でキーワード取得ができない

プロフェッショナル ✭
こんにちわ。


サーチコンソールのデータをアナリティクスで見るには、集客>search console>検索クエリ から見れます。
カスタムでそのディメンションは選択できません。
あと、サーチコンソールのデータはgoogle検索の自然検索のみのデータになります。
このトピックのエキスパート
yu-suke