AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

295 人が現在オンライン
295 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

再訪率・定着率の確認方法(コホート分析?)

初級者 ✭ ✭

あるキャンペーンページでコンバージョンのあったユーザー(thank youページの到達を目標に設定)の再訪率(サイト全体)を計測したく考えています。

 

「コホート分析」でユーザーの再訪率を分析できると聞き、デバイスごとのセグメントを作成して「ユーザー維持率」の数値を出してみたのですが、数値が正しく取れていないようです。コホート分析の使い方、あるいは別の方法があれば、どなたか教えていただけないでしょうか。

 

セグメント設定

デバイス:モバイル(モバイル以外)

最初のセッションの日付:キャンペーン開始日〜昨日
シーケンス:目標完了数 セッションごと=1