396 人が現在オンライン
396 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

参照元 / メディア = ydn / cpm なのにレポートにキーワードが出てくる

[ 編集済み ]
トップコントリビューター

こんにちは。

 

YDNに入稿するURLに utm_source=ydn&utm_medium=cpm とつけて、

参照元 / メディア に ydn / cpm と出ますが、

参照元 / メディアのレポート上で「ydn / cpm」をクリックして、ydn / cpm のみのレポートの中でキーワードを表示すると、たくさんキーワードが出てきます。

 

これはなぜでしょう?

 

termはつけていません。

Analyticsのどのアカウントのどのビューでも出てきます。

弊社で運用していない、他社が運用しているケースでも出ています。

utm_source=ydn&utm_medium=cpm を間違えてスポンサードサーチに入稿していません。

小西 一星
1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: 参照元 / メディア = ydn / cpm なのにレポートにキーワードが出てくる

レジェンド
どうもです。

もともとが、ダイレクトだった場合、かつてのキーワードが補完されるはずです。
で、utm関連はそれらに上書き、という処理だったように記憶しています。

ですから、ダイレクトは上書きされるものの、キーワードは残ったままとか。
------
文責:カグア!
このトピックのエキスパート
小西 一星