539 人が現在オンライン
539 人が現在オンライン
Google アナリティクスのレポート画面、ディメンションや指標などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。解析を通して浮かんだ質問やアイディアを投げかけ合ってより知識を高めていきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

目標(KGI)はアクセス数の増加、KPIはユニークユーザー数�という意味はわかりますか?

中級者 ✭ ✭ ✭

クライアントにレポートを提出しようと思うのですが目標(KGI)はアクセス数の増加、KPIはユニークユーザー数という意味は分かりますでしょうか?ちなみに私の過去の経緯を見ると月間UU数の1.3倍くらいがPV数なのですが、みなさんはいかがでしょうか?

Re: 目標(KGI)はアクセス数の増加、KPIはユニークユーザー数�という意味はわかりますか?

レジェンド
こんにちは。

すみません、ご質問の意図を確認させてください。

A.クライアントは、アクセス数の増加やユニークユーザー数、という単語は理解できると思いますか?

B.アクセス数の増加をKGIに設定することは適切でしょうか?クライアントの理解を得られるでしょうか?

C.KGIがPV数の増加、KPIがUU数の増加は適切でしょうか?

どちらになるでしょうか?

ちなみに、私見としては、クライアント様のご要望や状況が見えないので、なんとも言えないというのが
正直なところです。

単純にUUが少なくても売上がバンバンあがっているところもありますし、メディアであれば、PV数よりも
UU数やリピーター率などがKPIになるでしょうし。

一般論として、アクセス数が多いほうがよい/アクセスは増加傾向が良い、と思っているクライアント様
には、UU数増加率をKPIとすれば良いかと思います。KGIは、その結果ビジネスがどう好転したか、
ですかね。

お手数をおかけしますが、ご確認のほど、何卒すみません、よろしくお願い致します。
------
文責:カグア!