444 人が現在オンライン
444 人が現在オンライン
Google AdWords の広告効果を高めるためのヒントや施策などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。運用者ならではの質問や回答を投げかけ合って、より効果を高められるような最適化のアイディアを得ましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

ディスプレイ ターゲティングの注意点: 掲載先の絞り込みと入札単価 - #教えてAdWords

[ 編集済み ]
Community Manager

皆さま

 

サポート窓口に寄せられた質問をご紹介する #教えてAdWords のコーナーですが、今日はディスプレイ ネットワークにおけるターゲット設定と、その注意点をご紹介したいと思います。

 

Q. ディスプレイ ネットワークで広告を作成したのですが、何日か経過しても表示回数がゼロのままです。ターゲティングは下記画像のように設定しているのですが、この設定で問題はないでしょうか?

 

NAT_targeting_and_bid.jpg

Re: ディスプレイ ターゲティングの注意点: 掲載先の絞り込みと入札単価 - #教えてAdWords

TK Google スタッフ
Google スタッフ

はじめまして!
サポート窓口の TK がご案内させていただきますね。

 

A. 『すべての訪問者』への配信をご希望の場合、インタレストとリマーケティングの適用範囲は『掲載先の絞り込みと入札単価』にご変更ください。

 

ディスプレイには、日本では大きく分けて 6 つのターゲティング方法* があり、それぞれに対して適用範囲を『掲載先の絞り込みと入札単価』(デフォルト)もしくは『入札単価のみ』からご設定いただけます。
 * ディスプレイネットワークのキーワード、プレースメント、トピック、インタレストとリマーケティング、性別、年齢

 

『掲載先の絞り込みと入札単価』と適用範囲を設定しますと、指定しているターゲティング方法に一致した場合(プレースメントでしたら指定したドメイン等に一致するサイトのページ)に広告が表示されます。
『入札単価のみ』の適用範囲ですと、ターゲティング方法は単価設定のためにのみ使用されます。

 

この時、『掲載先の絞り込みと入札単価』に設定されているターゲティング方法が一切ない場合、広告は掲載されません
何故ならば、広告の配信先が指定されていないためです。

 

少なくとも1つのターゲット方法の適用範囲は『掲載先の絞り込みと入札単価』にするようご注意ください。また、『入札単価のみ』の適用範囲は、『掲載先の絞り込みと入札単価』の適用範囲が使用されているターゲティング方法(プレースメント等)が既に別途ある場合に、単価調整のためだけにご利用ください。

 

補足ですが、ディスプレイネットワークのキーワードの適用範囲は必ず『掲載先の絞り込みと入札単価』になります。結果、キーワードを入稿した場合、上記の問題は起こりません。

 

参考:ディスプレイ ネットワークにおけるターゲティング