695 人が現在オンライン
695 人が現在オンライン
Google AdWords のコンバージョントラッキング、管理画面上のレポートや数値の不一致などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。運用者ならではの質問や回答を投げかけ合って問題を解決していきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

アドワーズの「キャンペーン」の「詳細分析」はどこに表示されるメニューです。

[ 編集済み ]
初級者 ✭

ある本にアドワーズの「キャンペーン」タブの「詳細分析」というタブメニューがあると書いてあるが変わってしまったようで見つかりません。Googleアナリティクスで「not provided」のキーワードを確認するためにAdwordsとアナリティクスを連携させたいです。知っている方いれば教えていただけますでしょうか。

1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: アドワーズの「キャンペーン」の「詳細分析」はどこに表示されるメニューです。

プロフェッショナル ✭ ✭

回答させていただきます。

 

AdWordsとアナリティクスの連携方法は以下です。

https://support.google.com/adwords/answer/1704341?vid=1-635769438219019042-436526909

 

 

キャンペーンの「詳細分析」については、すべてのキャンペーンを表示している状態でしたら

タブの右から2番めあたりにあるかと存じますがいかがでしょうか?

 

上記方法でわからない点がありましたら追加でご質問ください。

ご参考になれば幸いです。

Re: アドワーズの「キャンペーン」の「詳細分析」はどこに表示されるメニューです。

トップコントリビューター

sansar b さん

 

キャンペーンタブに表示される「詳細メニュー」は、添付させて頂いた画像の①か②だと思います。

ただ、こちらではAnalyticsと連携させても「not provided」のキーワードを確認することは出来ないと思います。

 

キーワードタブを選択して頂き、任意のキーワードにチェックを入れるか、全てを指定した後に①の 詳細 > 検索語句 で、実際の検索クエリを確認出来ます。

 

余談ですがサイト全体の自然検索のクエリを確認したい場合は、Search Console の検索アナリティクスも参照できます。

石川 知紀(Tomoniri Ishikawa) ※問題解決の参考になった回答に「✓解決策マークを付ける」と、他の方の参考になります。ご協力ください。 https://goo.gl/fTW15h
このトピックのエキスパート
石川 知紀