AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

430 人が現在オンライン
Google 広告のアカウント構成、プロダクトの仕様や広告配信されない問題などについて、ユーザー同士で意見交換ができます。運用者ならではの質問や回答を投げかけ合って問題を解決していきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

拡張クリック単価(eCPC)と個別クリック単価(拡張)の違い

初級者 ✭ ✭ ✭

件名の通りですが、拡張クリック単価(eCPC)と個別クリック単価(拡張)の違いについておしえていただけますでしょうか。

 

ほぼ似たような入札だと思っているのですが、異なる点等ありますか。

 

またどのようなときに拡張クリック単価(eCPC)がおすすめでしょうか。

例えば、月に1件CVがあるか、ないかといったキャンペーンだとどちらがいいですか?

 

1 人のエキスパートが返信verified_user
Highlighted

Re: 拡張クリック単価(eCPC)と個別クリック単価(拡張)の違い

トップコントリビューター
拡張クリック単価(eCPC) → 入札戦略で指定するもの
個別クリック単価(拡張) → 入札戦略じゃなく指定するもの


これを指してらっしゃいますかね?
小西 一星

Re: 拡張クリック単価(eCPC)と個別クリック単価(拡張)の違い

初級者 ✭ ✭ ✭

えっと、キャンペーンの設定画面の入札単価の項目から設定できる自動入札戦略の「拡張CPC」と個別入札戦略の「個別のクリック単価」の違いですかね。

拡張CPCは個別単価設定でのコンバージョンを増やすことができると公式にかいてありますが、それは別に個別のクリック単価にして「拡張CPCでコンバージョンの促進」にチェック入れた状態と何がどう違うのかが私はあまりわかっていないです。

 

sample.png