156 人が現在オンライン
156 人が現在オンライン
Google AdWords 学習資料
star_border

【コラム】属性によって違う?スマホとガラケーの利用率

 

属性によって違う?スマホとガラケーの利用率

スマホの利用者が増えていいる今日ですが、実際にどれほど浸透しているのでしょうか。
年齢と性別に分けて普及率の分布をご紹介します。

 

まず、一番明確なのは、年齢グループが若年層になるに従って、スマホの利用率がましています。

感覚的にはイメージしやすいものですが、10代~20代では、80% 近くがスマホを利用しているという事実は、ビジネスにとって見逃すことはできません。また、女性に比べて男性の方が、スマホの利用率が高いようです。

 

スマホ vs ガラケー_ver2.png

 

 

スマホの普及により、いつ、どこでも、瞬間的に必要な情報へアクセスするようになっております。
この Micro-Moments に対して、適切な広告を表示できるよう、ビジネスのターゲット層をイメージしながら広告のメンテナンスをしていきたいところです。

 * AdWords では、ガラケー(従来型携帯端末)への広告配信サービスは終了しています。

 

-------------------------------------------------

● スマートフォンでの集客を開始(リンク

● モバイルアプリ面への広告配信(ダウンロード)

● 単価調整方法 (デバイス)(ダウンロード)

● スマートフォン向け広告配信の重要性と設定方法について(ダウンロード)

-------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

0 いいね!