633 人が現在オンライン
633 人が現在オンライン
Google AdWords 学習資料
star_border

《広告運用を改善し効果を高める》自動化ルールの設定方法(広告を上位に表示させる)

 

自動化ルールの設定方法(広告を上位に表示させる)

広告を上位に表示するために、クリック単価を調整する自動ルール設定をご案内します。システムが自動でクリック単価を調整するので、手間をかけずに検索ページ1ページ目の上位への表示可能性を高めます。

広告を上位表示(プレミアムポジション)に表示することで、コンバージョン数の増加やCPAが改善する可能性が高くなります。自動化ルールを設定して、「上部表示の推定入札単価」に上限クリック単価を設定すれば、広告を手間なく上位表示出来る可能性が高くなります。

 

① 特定のキャンペーンや広告グループを指定せず、「キーワードタブ」をクリックして登録している全てのキーワードを表示します。

② グラフの下にある「自動化」ボタンより「入札単価をページ上部表示の推定入札単価に引き上げる...」を選択します。


 

 ③ 自動化のルールを以下のように設定します。 

対象:すべてのキャンペーンのうち、削除済み以外のすべてのキーワード

変更内容:「キーワードの単価をページ上部表示の推定入札単価に引き上げます」が選ばれていることを確認する

条件:「掲載結果」「平均掲載順位」、「次を下回る」を選択。記入欄に「3」を入力(平均掲載順位が、3位を下回った場合に自動化ルールが1適用されます)

頻度:「毎日」を選択する

                           ④ 「保存」を選択する。

 

 

 

 

 

 

※ クリック単価をシステムが引き上げ過ぎないように、「上限入札単価」を設定することをお勧めします。「上限入札単価」は登録しているキーワードの中で一番高い入札単価より少し高い金額を目安にご設定ください。

0 いいね!