247 人が現在オンライン
247 人が現在オンライン
Google AdWords 学習資料
star_border

【成功事例】EC サイト運営 〜マタニティウエア専門〜

 

EC サイト運営 〜マタニティウエア専門〜

「ネット広告をやってるけど、うまくいかない…」。そんなお悩みをよく伺います。そこでお勧めしたいのは、キーワードの見直し。実は、ちょっとした工夫で、大きな変化が起こせるポイントなんです。
お客様の行動を読んでキーワードをうまく設定した、ファッション系の EC サイト様の成功事例をご紹介します!

「ココマミー」さんはマタニティウエア専門の EC サイト。「妊婦になってもおしゃれをしたい」という願いをかなえることを目指す篠原さんは、ネット広告をはじめたのですが…思ったような効果が上がりません。広告単価も高い状況でした。

 

a060_2.JPG

 

そこで、キーワードを見直すことに。「妊婦のみなさんの行動を予測して、入力しやすそうなワードを選びました」と篠原さんは語ります。「妊婦」だけでなく「妊婦 おなか 張る」など複合キーワードを選択。「必ずしもマタニティウェアを探しているわけではない妊婦さんにも、アプローチしようと思ったんです」。

 

そうした工夫の結果、今では売上の 4 割程度が AdWords 経由になったとのこと。

キーワード選びの秘訣について篠原さんはこう語ります。「まともにやってしまうと大手には勝てない。ニッチなワードを狙います」。工夫すれば効果がついてくる、そんな手ごたえを感じていらっしゃるようです。

 

-------------------------------------------------

0 いいね!