189 人が現在オンライン
189 人が現在オンライン
Google AdWords 学習資料
star_border

【活用事例】認知拡大と顧客獲得 ~高級歯ブラシメーカー~

 

認知拡大と顧客獲得 ~高級歯ブラシメーカー~

「紙で広告を出しているけど、最近どうも頭打ち…」「『詳しくはウェブで』の導線を太くしたい」。そう感じているなら、 AdWords の効果が期待できます!オフライン広告とオンライン広告をうまくつなげることで、認知向上と顧客獲得の施策を両輪で展開した高級歯ブラシメーカー様の成功事例をご紹介します。

夢職人様は「微細加工テクノロジーで社会に変革を起こそう!」という熱い思いを秘めたモノづくりの会社。毛先にナノサイズのミネラルをコーティングした高級歯ブラシ「 MISOKA 」は、磨いた後も歯を美しい状態に保てると評判で、累計 220 万本を売り上げました。

 

新聞広告や AM ラジオ広告で成果をあげてきたものの「 2 年ほど続けていくとさすがに頭打ちになってきました」と夢職人の辻様は語ります。

 

活用事例_夢職人.png

 

そこで、オフライン広告とオンライン広告の連動を開始。オフラインでは認知を高め、そこから情報を検索したユーザーに対し、オンライン広告を見てもらい自社サイトへ誘導するという施策を実行しました。「 AdWords では、その期間に検索されそうなキーワードを、多少単価が高くなっても厚めにセットしておきました」と辻様は話します。「そうすれば、『歯ブラシ』とだけ入力した方でも、私たちのサイトにたどりついていただける」。

 

さらに、一度サイトを訪問したユーザーに継続的に広告を配信するリマーケティングも実施。結果として、ページビュー数は 2 ヶ月で 1500% 上昇。オンラインショップの売上げも倍増し、客単価も約 150% 向上したそうです。

 

「初めは、オフライン広告を見たお客様をすくいあげるためのオンライン広告だったのですが、いまでは Web サイトに集めるためにオフライン広告をどう使うかというスタンスです」という辻様は、 AdWords の効果を実感されているようです。

 

 

-------------------------------------------------

0 いいね!