AdWords が「Google 広告」になりました。これまで AdWords としてご利用いただいていたサービスの名前が「Google 広告」に変わりました。検索ネットワーク、ディスプレイ ネットワーク、YouTube などを対象にあらゆる広告サービスを提供いたします。詳細

434 人が現在オンライン
434 人が現在オンライン
Google マイビジネスの閉業したビジネスが出ている、口コミ、マップ上に反映されない、ビジネス情報が誤って表示されているなどについて、ユーザー同士で意見交換ができます。ビジネスオーナーならではの質問や回答を投げかけ合って問題を解決していきましょう。
ガイドを表示
star_border
返信

インサイトの「マップのリスティング」について

[ 編集済み ]
初級者 ✭

オーナー登録時のメールアドレス情報が不明になった為、オーナー再申請を行いました。

申請後、インサイトの「ユーザーがビジネスを検索した Google サービス」の「マップのリスティング」が激減しました。

 

例)

1196 → 69 など

※検索のリスティングは変わりなし

 

何か考えられる理由はありますでしょうか?

1 人のエキスパートが返信verified_user

Re: インサイトの「マップのリスティング」につてい

注目ユーザー
まず、確認させて頂きたいのが「同じリスティング情報」をそのままオーナーの権限だけを移譲させてお使いでいらっしゃいますでしょうか。
もし、新規で別途にオーナー登録されていましたら、完全に新規店舗扱いになっていますので、検索の方は割と柔軟な対応になるので減りにくいのですがマップのリスティングが激減してもおかしくありません。

詳細な経緯や状況を教えて頂ければ細かくアドバイスできると思います。
何卒、よろしくお願い致します。


Re: インサイトの「マップのリスティング」につてい

[ 編集済み ]
初級者 ✭

Tak N 様

お忙しい中、ご返答頂きまして、誠にありがとうございます。
また、質問内容がわかりにくくなっており、申し訳ありません。

ご指摘頂いた点ですが、「同じリスティング情報」のオーナー権限だけを移譲して利用しております。
その他、必要な情報がございましたら、お手数ではございますが、ご指摘下さい。

 

経緯>>>

1.Googleマイビジネスのビジネス検索(既にビジネスが登録されています)

2.登録済の現オーナーのメールアドレスにオーナー権限の移譲の連絡

3.現オーナーから連絡がない為、1週間後、再度オーナー再申請を行う。

4.確認コードを入力し、ビジネスのオーナー権限を移譲

※上記、現オーナーのメールアドレスは過去に自社内で作成したメールアドレスで、情報が紛失し、受取ができません。


以上、よろしくお願い致します。

Re: インサイトの「マップのリスティング」につてい

注目ユーザー
リスティングが新規でなく、既存のもののオーナー権限のみ変更しただけであれば、基本的にはインサイトに変化はないはずです。
ただ、この一か月の間、ちょうどアップーデートが行われており、インサイトのデータに一部不具合があるようです。
私も何件か別の症状ではありますが、インサイトの表示に不具合が出ています。

マイビジネスはサポートの窓口よりフォローが受けられる為、よろしければお問い合わせされるのが良いでしょう。

問い合わせできるヘルプ項目はパーソナライズ(個人に合わせ最適化)されていて、その通り出ないかもしれませんが、一応書いておきますね。

マイビジネスにログイン

施設一覧画面の左側「サポート」

ご不明な点がある場合

アクセス権限とオーナー権限

その他の問題

「Googleまでご連絡ください」を押す


以上、参考になりましたでしょうか。

悩みが解決しましたら解決ボタンを押していただいたり、結果をまたお知らせ頂けると私含め閲覧者の参考になりますので、ぜひご報告ください。