179 人が現在オンライン
179 人が現在オンライン
Google 広告主コミュニティへようこそ
star_border

2018 新年のご挨拶 武藤 健一郎 - Google 合同会社 執行役員 広告営業本部 本部長

 

kenny-san-select.jpg

 

▼ 新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さまざまな企業様のデジタル化を支援する、Google 合同会社 執行役員 広告営業本部 本部長 武藤 健一郎と申します。

 

2017 年は変化がひと際激しい年で、Google としても迅速な対応がより一層求められる 1 年でした。私たちのチームにとって 2017 年は、オンライン広告の運用を効率化する機械学習がさまざまなプロダクトに適用されるなど、わくわくする出来事が数多くありました。

 

私も多くのお客様から機械学習や AI(人工知能)に関する質問をいただきましたが、皆様へのメッセージは 1 つです。ぜひ Google の広告プロダクトから始めてみてください!そして、いかに身近なところから皆様のビジネスに応用できるか実感してみてください。

 

さて、2018 年という新しい年に、皆様も胸を躍らせていることと思われます。ビジネスだけでなく、政府や国民、そしてアスリートたちが、東京オリンピックおよびパラリンピックに向けて準備を始めています。この機会にぜひ皆様も、この勢いをご自身のビジネスにどう活用できるか考えてみてください。ご自身のビジネスを知ってもらいたい人に知らせたり、新しい顧客にアピールしたり、既存顧客に最高のカスタマー エクスペリエンスを提供したり。

 

Google は、デジタル マーケティングをよりインテリジェントで洞察力に富んだものにし、便利なプロダクトやデータ、そしてサービスを提供することによって、皆様がこの勢いにのることができるようサポートして参ります。

 

個人的に 2017 年は、道半ばで終わってしまったように感じます。例えば、趣味であるトライアスロンでは事故に遭い、自分が満足するようなレース結果を出すことができませんでした。

 

2018 年は、自分の居心地の良いところから一歩踏み出し、職場でも、家庭でも、そしてトライアスロンでも新しいことに挑戦し、人としても成長したいと思っています。

 

最後となりますが、2018 年が皆様のビジネスにおかれましても私生活におかれましても、成功に満ち溢れた素晴らしいものであるよう祈念しております。